お知らせ

カテゴリー

過去のお知らせ

令和2年度 川内川花火大会中止のお知らせ

投稿者 admin01 日時 2020年5月20日

 毎年8月16日に開催しております「川内川花火大会」は中止と決定致しました

 新型コロナウイルスの感染が国内で拡大し、市民の生活、経済に甚大な被害を及ぼしております。また、その終息の時期も見通せない状況にあります。

 このような状況の中、令和2年度の川内川花火大会の開催につきまして慎重に協議を重ねたところ、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を起こしてはならないことを第一に考え、やむなく中止を決定いたしました。

 花火大会を楽しみにしておられた皆様には、このような判断になったことについては、非常に心苦しい限りですが、安全安心を最優先に考えた中での判断であることをどうかご理解いただきたく存じます。


川内商工会議所青年部(川内YEG大作戦第3弾)

投稿者 user04 日時 2020年5月13日

川内YEG大作戦

 

みんなの笑顔が見たいから!!やっど!薩摩川内!


●第3弾

薩摩川内飲食店未来応援チケット


新型コロナウイルスの感染拡大で苦境に陥っている飲食店を応援し、街の活気を取り戻そうという目的で、川内商工会議所青年部による「薩摩川内飲食店未来応援チケット」という活動が始まりました。

この活動では、今お店に行けなくても「将来食べに行く」ことを想定し、前払いでチケットを買うイメージで、1枚2,000円のチケットを参加店がそれぞれ発行しています。チケットを購入した人は、各店舗が設定している有効期限内で使うことができます。(万が一、店が廃業した場合は使用できません。)

チケットの販売で集まったお金は各店の当面の運営資金となるため、お店に行けない現状でも、応援する事ができます。

参加店の情報については、川内商工会議所青年部のFacebookページに掲載しております。

https://www.facebook.com/sendaiyeg.s58/

ポスターと事前説明事項を添付致します。ぜひ、ご活用下さい。


川内商工会議所青年部(川内YEG大作戦)

投稿者 user04 日時 2020年4月27日

川内YEG大作戦

みんなの笑顔が見たいから!!やっど!薩摩川内!


第1弾

新型コロナウイルスの影響を受けて、飲食店は大きな影響を受けております。そこで、当商工会議所青年部では 、地域を盛り上げるため、青年部会員事業所が一丸となり、「薩摩川内エール飯」と称し、地元のうんまか飯を弁当販売しております。


●第2弾

政府や県の緊急事態宣言を受け、テイクアウト・営業自粛・休業のポスターを川内商工会議所のホームページからPDF版をダウンロード出来る様にしました。薩摩川内観光物産キャラクターの『西郷つん』を使用したポスターです。皆様、ぜひご活用下さい。


★第3弾

店舗の休業要請の解除にあわせ、営業のポスターを作成いたしました。皆様、ぜひご活用下さい。


★種類について

テイクアウトバージョン①②   背景は赤 を2種類

営業自粛バージョン③④⑤⑥   背景は緑 を4種類

休業バージョン⑦⑧⑨⑩⑪⑫   背景は青 を6種類


★薩摩川内市内のテイクアウト&デリバリーサービス情報について掲載します。

https://satsumasendai.gr.jp/feature/takeout-and-delivery/

薩摩川内観光物産ガイド掲載情報

 


川内商工会議所 職員募集(令和3年4月採用)

投稿者 user06 日時 2020年4月13日

当所では、令和34月採用の職員を下記の要領にて募集します。


募集職種一般事務

募集人数1

採用予定日令和341

応募資格】 

 ①4年制大学を、令和33月卒業見込みの者

 ②4年制大学を卒業後、2年以内の者

応募書類

 ①履歴書・・・直筆・写真(上半身、正面、脱帽で3ヵ月以内に撮影)

 卒業(見込)証明書

 ③成績証明書

 ハローワークで交付された「紹介状」

募集期間令和261()731()必着

選考方法

 一次選考 書類審査

 二次選考 筆記試験(作文)

 三次選考 面接

合否発表

 各選考終了後、合否に関わらず応募者本人にご連絡します

 合格者には、次の選考日時及び場所をご連絡します

書類送付先

 〒895-0052

 薩摩川内市神田町3-25

 川内商工会議所 採用担当者 宛

問合せ先

 川内商工会議所 総務部

 TEL0996-22-2267 

 

 


新型コロナウイルス感染症により影響を受ける中小・小規模事業者等を対象に持続化給付金に関する相談を受け付けます。

・持続化給付金

 特に厳しい状況にある事業者に対して、事業の継続を支え、再起の糧となる事業全般に広く使える給付金を支給します。

(日商HP)https://www.jcci.or.jp/news/trend-box/2020/0408140105.html

※いずれも令和2年度補正予算案の成立を前提としているため、制度の具体的な内容や条件については現在検討中のものもあり、詳細が決まり次第公表します。