お知らせ

カテゴリー

過去のお知らせ

令和4年度 第64回川内川花火大会開催決定!!

投稿者 admin04 日時 2022年6月17日

令和4年度の「川内川花火大会」開催を決定いたしました!

 令和4年度の川内川花火大会の開催につきまして慎重に協議を重ねたところ、新型コロナウイルス感染症の感染対策を徹底し、開催することを決定いたしました。

 「経済復興・コロナの終息」を祈願し、3年ぶりの開催となりますので、花火大会を楽しみにしておられた皆様には、感染症対策にご協力いただき、花火大会をお楽しみいただければと存じます。

日時:令和4年8月16日(火)19:40~20:40

場所:川内川河川敷 開戸橋下流 左岸(西開聞町)

概要はこちら→【川内川花火大会】


令和3年7月の「川内地区・平佐西地区の浸水被害」において、今後の対応の中で、浸水被害に対して損害賠償することが国から発表されました

詳細はこちらをご覧ください。



国や県、市などでも、さまざまな新型コロナウイルス感染症の影響を受けている企業や個人事業主向けの支援制度を設けています。

詳細はこちら(薩摩川内市HP)をご覧ください。


 得々うんまか券の使用期間は、令和4年2月28日(金)をもちまして終了いたしました。たくさんのご利用ありがとうございました。

※使用期限を過ぎましたので、飲食券は無効となります。


 なお、加盟店様につきましては、飲食券の換金受付が3月11日(金)までとなっております。

 期限を過ぎての換金は一切受付できませんので、必ず期限内に換金の手続きをしていただきますよう、お願いいたします。


※換金方法については利用店舗マニュアルをご覧ください。


このたび、まん延防止等重点措置の適用期間の延長等に伴い、鹿児島県からの本市内の飲食店に対する営業時間等の短縮要請についても、期間が3月6日まで延長されています。

川内商工会議所青年部(川内YEG)も期間延長のポスターに変更致しました。
ポスターには薩摩川内特産キャラクターの西郷つんちゃんにも応援いただきました。

「コロナに負けない、そして、皆様を少しでも笑顔に出来ればと思い作成しました。是非ご活用ください。」

変更済をダウンロード可能となっております。
下記URLよりお進みいただければ、専用ページに進みダウンロードできます。

https://satsumasendai.gr.jp/52494/

 

#コロナに負けない
#テイクアウト
#薩摩川内観光物産協会
#西郷つん
#ご当地キャラ
#ゆるキャラ
#川内商工会議所青年部
#薩摩川内市
#鹿児島
#YEG
#川内YEG