お知らせ

カテゴリー

過去のお知らせ

参加店一覧

投稿者 user06 日時 2020年10月19日


川内商工会議所は令和3年3月22日に、鹿児島県知事から事業継続力強化支援計画の認定を受けています。

本計画の2年目が終了したことに伴い、事業報告書を掲載致します。

令和4年度事業継続力強化支援計画実施報告.pdf


アンケートを受け付けました。

ご協力ありがとうございました。


従業員の福利厚生に関するアンケート

投稿者 user04 日時 2020年10月1日

川内商工会議所では会員事業所の福祉増進を図るために、各種共済制度を取り扱っております。

お手数おかけしますが、福利厚生に関するアンケートにご協力ください。


 はい
 いいえ
 検討中
 はい
 いいえ
 検討中
 はい
 いいえ
 検討中
 はい
 いいえ
 従業員の死亡退職金・弔慰金について
 従業員の退職金について
 役員(代表者含む)の退職金について
 業務上の怪我や賠償リスク等の備えについて
 

Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。
 

※川内商工会議所では、本アンケートを令和3年度以降にご入会いただいた会員事業所様を対象に実施しております。ご記入いただいた内容は「共済・福祉制度」の推進等に利用させていただきます。


中小企業庁より、今週末に接近・上陸のおそれがある台風第10号に備え、事前の対策を呼び掛けるため、「台風第10号に備えて行っていただきたい5つのポイント」の案内がありました。
今週末に接近・上陸のおそれがある台風第10号に備え、以下の5つのポイントを参照に最善を尽くし、具体的な取組を行ってください。
1.店舗の看板や、事業所・工場の部材・工具等、風で飛ばされる物がないか点検し、台風接近前に建物内に収納してください
2.ハザードマップの確認をお願いします
3.豪雨や高潮、内水氾濫等による浸水に備え、2階以上に機械装置やパソコン等を移動させてください
4.台風の接近前に、従業員への連絡体制を構築し、接近中は、極力出勤させないでください
5.最新の気象情報を入手し、早めの対策を!