お知らせ

カテゴリー

過去の記事

日 時:令和5年10月23日(月)14:00~16:00

場 所:川内商工会議所 2階大ホール

受講料:会員/無料

    非会員/1,000円

定 員:30名

 【講演内容】消費者の行動変化の影響等により事業者を取り巻く経営環境は大きく変化しています。そこで本講座では、変わりゆく経営環境を乗り切るための対策として、スマホやデジカメを使用した写真の撮り方・活かし方の販促手法をお伝え致します。インターネット上にアップする写真に求められる要素や、ホームページやネットショップから売上向上に繋げるための写真のコツ、そして撮った写真をインターネット上にアップする手順を解説します。


 

Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。
 

8月9日(水曜日)の川内商工会議所休業について

投稿者 admin04 日時 2023年8月8日

台風6号接近に伴う荒天のため、8月9日(水)は川内商工会議所の午前中の営業を休業とさせていただきます。
皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

※明日9日の状況によっては終日休業となる可能性があります。


お盆期間の業務について

投稿者 admin04 日時 2023年8月2日

当所はお盆期間は川内川花火大会の準備・片付け等のため通常業務は行っておりません。(※13日(日)はお休みしております。

8月14日(月)、8月15日(火)、16日(水)、17日(木)の期間は終日、花火大会業務となります。ご迷惑をおかけいたしますがご理解いただければと思います。

通常業務は8月18日(金)より行っております。

国際情勢から仕入れ価格等が高騰し、経営への影響が表面化しつつあります。

環境が変化する中で事業を継続させるためには、同じ価格設定による利益を削る

だけの事業方針からどこかのタイミングで価格転嫁をしなければなりません。

ですが、価格転嫁しようにも、いつどのように実施すればよいのか悩むところです。

本セミナーでは、価格設定・価格交渉の基礎を学び、価格転嫁を実施した事例から

今行える効果的な対策方法を分かりやすく解説致します。

 

日 時:令和5年8月28日(月)14:00~16:00

場 所:川内商工会議所2階大ホール

受講料:川内商工会議所会員/無料

    非会員/1,000円

定 員:30名

講師:株式会社経営科学研究所 代表取締役 初鹿野 浩明 氏

 

申込方法:受講申込書に必要事項をご記入の上FAXいただくか、下記入力フォームよりお申し込みください。

 



 

Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。
 

日 時:令和5年7月31日(月)13:30~15:30

場 所:川内商工会議所 2階大ホール

受講料:会員・非会員問わず無料

定 員:30名

 【講演内容】

令和4年1月に施行された、改正電子帳簿保存法。2年間の猶予が認められましたが、たとえ個人事業主であっても「知らなかった」では済まされないルールです。

本年10月にスタートする消費税インボイス制度のどこに関係するのか、インボイス制度を導入する予定はないけど関係してくるのか。わかりやすく案内します。

 

 

※下記フォームまたはFAXにてお申込みいただけます!


 

Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。